Things Blog

2022.09.03

Y菅

ウチの事務所に高橋Dのボードが置いてあり、こっそり撮っちゃったんで、皆様にある秘密を教えちゃいます!

写真を見て気づいた方いますでしょうか??
beyond tube booster 2S の真空管に「12AY7EH」とあります。
弊社の正規品は「12AU7EH」なんですよね。

高橋Dのブースターはクリーン状態でもすごい粘り気があってドライブさせるとODっぽく歪むので、たぶんこの「Y菅」のなせる仕業かと思い、秋元チーフエンジニアに聞いてみました。

秋元Cは「フッ…ただ差し替えただけじゃダメなんだよね」「なんちゃらかんちゃらのバランス調整が」とかブツブツ言ってたので高橋Dのブースターは秋元Cが調整したのかと思いきや!

「いあ、あの人は勝手に差し替えただけ。私はなーんもしていないっ」とのこと。



「ただ差し替えただけじゃダメって言ったやーん!」と心の中でツッコミつつも、難しいこと言われてもわからないので、そこはスルーしました( ̄◇ ̄;)

とりあえず「Y菅」は「粘り感」と「ドライブ感」がすごい!って事だけはわかりました。
シングス宇都宮工場ではそういった相談も受け付けていますので、興味ある方は問い合わせてみてください!


ページトップへ