Things Blog

2019.11.29

Beyond Power Strip !?

うちのプロダクトデザインを手掛けるクリエイティブディレクターの高橋から
「めっちゃカッコいいのできた!!」
と自信満々の連絡があったので、いち早くご紹介します!

じゃーん!「Beyond Power Strip!」
って、これ、めっちゃ手作り感(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ ) どころかサインペンで描いただけじゃん!

と思いましたが、話を聞いてみると
「プロダクトデザインとは、そーいうもんだ!」と言い切る高橋D。。。
「Macで設計だけしてても実物感がわからないので、とりあえず作る!」らしいです。

微妙な大きさ感とか、長さ間とか、パーツ配置の間隔とか、こだわるみたいです。

今更ですが「エフェクターには電源が非常に重要」ということで、Beyondブランドとして最高の電源供給を作ることが高橋Dの命題だそうです。ノイズ対策や電気効率は当たり前として「本当の意味でギタリストが欲するユーザビリティ・デザイン性を追求する!」と、頑張ってました。。

技術開発の方でも並行して回路の検討を重ねていて、
「高橋Dがうるさくて大変!」と文句を言いつつも「デザイナーの構想を100%実現するのはソニーで散々やった」となんだかカッコいいこと言ってました。

発売はまだ未定ですが、進捗あり次第またご報告させていただきます。


ページトップへ