Things Blog

2023.07.25

【beyond acoustic wired 2S レビュー】森リーモ慎之介 さん

中川翔子・戸松遥・桃井はるこ・長谷川愛 他多数アーティストのレコーディングにも参加されている、ギタリストの森リーモ慎之介(@ri_mo_guitar) さんに、弊社の 「beyond acoustic wired 2S」をモニターいただきました。twitterにてコメント頂きましたので掲載させていただきます。


株式会社シングス様(@ThingsInc1)からエレアコ用チューブプリアンプ[beyond acoustic wired 2S]を借りました。

早速エレアコを繋いでヘッドフォンでのモニターと録音。エレアコ特有のブニョっとした音が劇的に変わる訳ではないけど音に深みが加わる。いい出汁の味が加わる感じ・・。

次に普段使ってるFISHMANのプリアンプとの組み合わせをチェック。

プリアンプ前に繋ぐのと、センドリターンに繋ぐ2パターン。前者はエレアコの音に真空管の味を足してプリに送る。後者はプリで作った音に真空管の音を足す・・といった感じです。俺は前者の音が好みかな〜と。

チェックに使ったCrews Maniac Soundのエレアコは小ぶりでやや中域、低域が弱いので[beyond acoustic wired 2S]のイコライザーでそこをブーストしたら格段に良くなりました。後日、スタジオで大音量で鳴らすのも試そうかと思ってます。


株式会社シングス様から借りたエレアコ用チューブプリアンプ[beyond acoustic wired 2S]をスタジオで試してみました。

普段ライブ使っているエフェクターボードの先頭に繋いで音出し。高域の嫌なギャリギャリ感が抑えられ、ふくよかさが加わっていい感じ!大音量だとより効果がわかりやすい。

エレアコのラインの音は冷たい。

特にコードをジャカジャカ弾く時のアップストローク時に不安を感じさせる冷淡さを醸し出す。

それを真空管のふくよかさがカバーしてくれる感じ。

動画を撮ったけど生音も混ざってて分かりづらいか…弾いててとても気持ちよかったです。


過去2回に渡ってエレアコ用チューブプリアンプ[beyond acoustic wired 2S]の使用レポートをした訳ですが、

ふとエレキでも使えるんじゃないかな?と思って自宅のケンパーに繋いでみたらとても良い!世の中の各種アンプシミュレーターの前段に繋ぐといい仕事してくれそうな感じです。

エレアコ用と銘打たれてるものの、エレキギターでも使えるのでこれだけ買っておけば両方使えてお得です

←他の機種の売上を阻害しそうだからこの事は書かない方がいいかメーカーさんに聞いたら、ぜひ書いてくださいとの返答だったので胸を張って書きました


beyond acoustic wired 2Sをお得に購入しよう!今なら購入特典あり【Things公式ストア】

beyond-acoustic-wired-2s

出典:
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1535170686121312256
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1535173403690541056
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1535174709981356032
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1537340655860854784
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1537342438091927552
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1538741152811470848
https://twitter.com/ri_mo_guitar/status/1538742664224735232


ページトップへ