Things Blog

2023.09.27

ギター用プリアンプ「beyond tube preamp 2S」ってベースでも使えることを知っていますか?

皆さん、こんにちは、シングスです!

最近、「新製品:ギター用プリアンプエフェクター「beyond tube preamp 2S」って、ベースで使えるの?」
という質問をよくいただきます。

結論は「使えます!」機材が壊れたりしないのでご安心を。

ただ、ちょっとした違いがあるんです。

ベースはギターよりも出力が強いため、エフェクターを使うと微妙な音の変化(微細な歪み等)が起こることがあるんです。
でも、それを味として楽しむこともできます!

beyondシリーズには、ベース用のプリアンプエフェクター「beyond bass wired 2S」もありますが、
実は「beyond tube preamp 2S」を使っても問題ありません。
音楽の曲や状況によって、「beyond tube preamp 2S」の方が合うこともあるんです。

結論は、「使ってみよう!」です。エフェクターを使って音楽を楽しむ経験が一番大切。
だから、実際に試してみることをおすすめします。音楽の世界をもっと楽しんでみてくださいね! 🎶🔊


ページトップへ